ROプレイヤーに100の質問

1.お名前を教えてください
カディズミーナ=ウェルン

2.何鯖ですか?
バルダーですね。

3.(他の鯖に)移住したことありますか?
元々はロキ鯖でやってましたが、バルダー新設時に友達と相談して移住してきました。

4.ROを始めたきっかけは?
リア友のお誘いでですよ。
ただ、その友達はいまアイリスで遊んでますが。(・・;)

5.ファーストキャラは何の職でしたか?
まともなAGI両手剣騎士でした。

6.一番最初に見た町は?
プロンテラでしたよ。
当時は自動的にプロンテラだったんじゃないかな?

7.ROでビックリしたことは?
初めて入ったギルドのマスターが一ヶ月もしないうちにギルメンのアイテムを借りたまま逃亡したことかな?

8.RO至上一番のやっちゃったことは?
バッシュの使えない両手剣騎士を作っちゃったことですね。
ネタなんだけど、言わないと誰もネタと気づいてくれない……。
まあ、今はスキルリセットで両手槍騎士として復活してますが。

9.一日何時間ぐらいプレイしてますか?
1時間やってれば良い方。

10.よく行く狩場は?
PTでなら監獄2
ソロなら旧赤芋虫盆地かな。

11.時給いくら程?
旧赤芋虫盆地なら500k弱でますよ。

12.何時ぐらいによくいます?
23時30分から25時ですね。

13.私、会いに行っちゃってもかまいませんか?w(ぉ
PT狩りにつきあってくれるなら大歓迎。
但し、時間合いますかね?w

14.箱(青でも紫でもプレ箱でもw)何回あけたことあります?
20〜30個くらいだと思いますよ。

15.そのなかで一番のレアは?
ミニグラス(当時相場4M)

16.一番ショボいものは?
ゼロピーw

17.ROの中でお友達何人ぐらいいますか?
5人くらいかな? スクネー。

18.臨公は好き?嫌い?
好きか嫌いかを問われれば嫌いです。
というか行ったことありません。

19.どうして?
時間的制限から、満足するプレイが出来ないのが一番の理由ですね。
あと、臨時の場合厨の人もいるって聞いているので、そういう人に当たるのが怖いです。

20.ギルドはいってますか?
メインキャラに限った話なら、私的ギルドに入れています。

(はいってる人は)
21.ギルメンさん、何人ぐらいいますか?
私自身のキャラを除けば、3人ぐらいなのかな。

22.ギルメンさんとよく狩りにいきますか?
いや、ほとんど自分しかいないしw
ただ、複数ギルドが集まったたまり場があって、そのメンバーとは良く狩りに行きますけどね。というか、基本的にPT単位での狩りにしか行きません。

23.もしかしてギルドマスターさんだったり?w
メインキャラはマスターじゃないですよ。
サブキャラのローグがマスターです。
 
24.ギルドの宣伝をどーぞw
PT狩り好きで短時間でもOKって人歓迎します〜o/)

(はいっていない人は)
21.ギルドにはいらないんですか?
22.もしかして、孤独な俺様カッコイイ!な人?w
23.ギルドに入りませんか?っていわれたらどうします?
上記未回答。
24.もぅ、1人ギルド作っちゃいません?w
というかBS用に一人ギルド作っちゃってます。

25.一番お気に入りの装備は?
おしゃれな帽子。

26.趣味装備、何個ぐらいもってます?
頭装備がほとんど趣味に走ってますね。
武具で趣味ってのはありません。
敢えて言うなら、TAトライデントかなあ? ほとんどシャア専用w

27.自分の中で最強のネタ装備は?
……うーん、解りません。
ネタ装備考えるほど金銭的な余裕ありませんので。(^^;)

28.今何か、狙ってる装備ってあります?(武器でも趣味でも)
ミミッククリップ。青箱〜o/)

29.ココだけの話、総額でいくらぐらいもってます?w(装備とかも含めて)
全部売り払ったら……50M↑は行くと思いますけどね。

30.何キャラいます?
7キャラ。

31.ぶっちゃけ廃ですか?w
全然違うと思いますよ。
昔は89レベルなんて廃と思ってましたけどね。地道にプレイしてきた結果です。

32.今までで自力で出した最高のレアは?
……sブーツ(ぉ

33.そのレア、どうしました?
拾ったレアをそのまま使ったことなんてないですよ。
青箱は例外。

34.Agi?Vit?それともLuk?
INT>DEX

35.自分に一番ピッタリな職って何だと思いますか?
Wizですね〜。

36.女キャラで一番スキな髪型は?(剣士デフォとか。
プリでやっているんですが、左右三つ編みを前に垂らしている奴。

37.男キャラで一番スキな髪型は?(マジデフォとか。
……解りません。

38.女キャラで一番スキな職は?
Wizですw

39.男キャラで一番スキな職は
ペコに乗ってないナイトかな。

40.闇リンゴ、出たことありますか?
5回くらいは見たと思います。

41.そのときの気持ちを五七五で表現してください。
レア出ずに 何でこいつが でるのかな

42.「ラグナロクオンライン公式ガイド」持ってます?
持ってますよ。

43.ROの四コママンガもってますか?
それは持ってません

44.正直、30日1500円って高いですよね。
激安だと思います。
いや、普通のゲーム買ったら6k↑確実ですよ。そのゲーム1ヶ月遊べますか?

45.(男キャラでも女キャラでも)正直スキくない職は?
対人スキルのやたら多い職は正直合わないですね。

46.苦手な人っています?w
特に今現在は。

47.苦手な人の名前、コッソリ教えてくださいw
未回答〜。

48.好きなNPCはいますか?
そんなん気にしてみてませんよw

49.自分的萌えの定義は?
う〜ん、未回答。

50.ぶっちゃけアコたんハァハァ?
そもそも私あんまり萌えない人なんで。(謎)

51.好きなMobはいますか?
アルギオペ様w
いや〜、経験値稼ぎのお世話になってます。(ξ^∇^ξ)

52.流行には敏感?
恐ろしく疎いです。

53.あ、もしかしてもぅ新Map行きました?
まだ行ってません〜。
新マップは大概出遅れます。
私が行きたいと思ったときは周りは既に飽きてます。_| ̄|○

54.なにか集めてる収集品ってありますか?
ないですよ。

55.今の木琴(モッキングマフラー)の相場、しってます?
知りませんね。
木琴に関しては苦い経験があるのであまり深く語りたく……。(T-T)

56.ちなみに今日の日付をw
2005年11月23日

57.ぶっちゃけ、レベル上げめんどくさい?
はい、面倒です。

58.転生したいですか?むしろ転生しました??
出来るのならしたいですが、まあ無理な話なので頭から除外しています。

59.女ホワイトスミス可愛いですよねw
え、どんなグラフィックでしたっけ?
転生職まるで興味無しです。

60.よく行くROサイト様を教えてください。
都合、RO価格調査隊が一番利用しているかな。

61. ってかもしかして、HP持ってます?
ROサイトじゃないですよ。

62.さて、連想ゲームでもしましょうか。
……なんですかこの脈略のない質問は?(・・;)

63.次の言葉から連想するものを率直に答えてくださいねー(ウソついちゃダメですよ。
というかなんで質問番号が付いているんですかねこれ?

64.効率!
目標1M

65.エンブレム!
お絵かき掲示板

66.PvP!
そして喧嘩へ発展

67.阿修羅モンク!
阿修羅バスター!!(←?

68.青箱!
Sグラス(←今は出ないそうですね

69.クエスト!
早く俺に狩りさせろ!

70.シニョンキャップ!
何Mかな〜?

71.レア!
無縁

72.MVPボス!
自分には倒せない存在

73.BOT!
自分の行く狩場から失せろ。

お疲れ様でした。
いえいえ、回答直感なので楽でしたw

74.ペット飼ってますか?
いますよ〜。

(飼ってる人)
75.何飼ってますか?
ルナティック

76.狩りの時は卵にもどしてる?
しまわないと怒られます。(ノ_・。)

77.餌代のくらいかかりますか?
あまり気にしたことないかなあ。
一度大量に作ってそれ以来補充してないので。

(飼っていない人)
75.ペット嫌いなんですか?
76.バフォJrの卵あげます、って言われたらどうします?
77.もしかして、アリスたんペット化実装待ち?w
上記未回答。
てか、アリス実装されているしw

78.(RO内での)結婚についてどう思いますか?
なんか、最終的にはトラブルへと発展していっているような?

79.あれ?結婚してます??
してません。
プレイヤー♂でキャラ♀なので、多分これからもしないと思います。

80.ジャワ島行きたいですねぇー
ジャワカレー食べれるんですか?

81.MVP取ったことあります?ある人は倒したボスも教えてください。
β2の頃になら3回取ってますよ。超兄貴が2回で、フリオニ1回です。

82.バフォ様どうよ?
LOVかっこえ〜〜。
でも、その瞬間デスペナ1w

83.イベントとか好きですか?
大好きですよ。

84.こんなスキル(システム)あったらイイナーってのあります?
BOTを自分で除外出来るシステムがあれば。

85.ガンホーさんに一言。
しなければ行けない仕事ぐらいしましょうね。

86.さてと、ネタがないのでもう一度連想ゲームしましょうか?w
次の言葉から連想するものを率直に答えてくださいねー(ウソついちゃダメですよ。
いや、ほんとネタに苦しんでますね。_| ̄|○

87.GvG!
興味なし

88.鞭ダンサー!
お〜ほっほっほっほっほ。

89.珍ステ!
LUK99

90.高級装備!
ボスカード差しアイテム

91.好きな顔文字は?w
l|li○| ̄|_il|li ← とある人から拝借しました。

92.相方さんいます?
いないです。

93.苦い思い出をひとつ教えてください。
ウィスパーcを狙ってゲフェン2にソロで籠もって2ヶ月……結局でなかったこと。

94.一番最強の誤爆は?w
記憶にないですね。

95.もしかして、誤爆王とか呼ばれてます?w
ないないw

96.PCの前で声を出して笑っちゃったことあります?w
色々笑わせて貰ってますw

97.あなたにとって、自キャラとは?
♀Wiz

98.あなたにとって、パソコンとは?
空気と同じ。

99.(ROを)やめる予定はありますか?
ないです。

100.最後に、あなたにとってラグナロクオンラインとは?
最高のリラックスタイム。

おつかれさまでした。

 トップページへ戻る