頂き物を集めたコーナーです。
絵、音楽データなど、掲載できるものはなんでも掲載しようと思っています。
私は画才、音才が皆無なので、戴くと非常に嬉しいです。
ここに展示してある作品の作者様達に深く感謝申し上げます。m(__)m


和泉水流さんから年賀状を頂きました。
シンプルイズベストな年賀カードです。
ネコミミはよく見るんだけど、イヌミミってそんなに見ないような……気のせいか。(^-^;A
こういうキャラクターを見ると、昔好きだったGAOGAOシリーズって言うギャルゲーを思い出します。
しっかし、こういう女の子がリアルにいたとしたら可愛いのかなあ?
でも笑顔でしっぽパタパタさせられたら……やっぱ可愛いかも?(*´ー`)

掲載日:2006年1月5日


和泉水流さんからクリスマスカードを頂きました。
忙しい中、和泉さんがまたクリスマスカードを描いて下さいました。
和泉さんの掲示板にも書いたのですが、なんかちっちゃなイタズラでこの子に振り回されそうです。
でも、たまにはものすごく嬉しいことをやってくれたり……この一枚のイラストから、なんか色々物語が想像できてしまいますね。
ほらほら、起きてくる前に靴下の中に入らないと。(=^^=)

掲載日:2005年12月25日


かじきまぐろさんから暑中見舞いを頂きました。
この格好は個人的には反則としか言いようが……。(^-^;A
しかし内容の構成が非常に良いですねえ。海を全面に持って来たくなるところを、あえて小さくし白場を多く取ってさっぱり感を出しているのがポイントかな?
左のラインも嫌みのない程度にアクセント効いていますね。
こういうセンスが私にもあったらなあ……。
(当方一応印刷屋勤務)

掲載日:2005年8月2日


かじきまぐろさんから年賀状を頂きました。
意表をついた年賀状です。かじきまぐろさん曰く、「飛んでるものつながり」だそうです。
こういう固定概念にとらわれていない発想はいかにもって感じですね。(^_^.)
正月は姉夫婦と甥っ子達とでたこ揚げやりましたが、たまにこういう屋外の遊びってやりたくなります。
一人でやるのは寂しいですが……。(^^;

掲載日:2005年1月12日


和泉水流さんから年賀状を頂きました。
酉年と言えば、普通鶏をイメージするのでこういう普通の(?)鳥が出てくると意外って感じがしますよね。
しかもピンク……ピンクってきつい色のイメージがあるんですけど、この色は非常に上品です。
こういうのがセンスなんでしょうね。私もかけらでも良いから欲しいですほんと……。

掲載日:2005年1月4日


和泉水流さんからクリスマスカードを頂きました。
このところのクリスマスはなんか仕事に追われてばっかりのような気がします。
そんな疲れ切った自分の目の保養に、毎年綺麗なイラストを届けて下さる和泉さんには感謝しております。m(__)m
こんなかわいい女の子が来てくれるのなら、プレゼントなんか要らないですね。(^-^;
しかし足寒そう……。

掲載日:2004年12月26日


かじぎまぐろさんから年賀状を頂きました。
おお、孫悟空……。確かに猿ですが、そう来るとは思いませんでした。
可愛い女の子も良いですが、かっこいいイラストもありがたいものです。σ(^^)
しかし、背景が何かわからなくて困っているのですが……。筋斗雲に乗っているぐらいに高い位置でその色、目のようなものに怒りマーク……あ、お釈迦さんでしたか。(^^;)

掲載日:2004年1月12日


和泉水流さんから年賀状を頂きました。
あらら、また見事に墨塗られてしまいましたね。(^^;
白竜が黒竜になるのも時間の問題でしょうか?
ん、なんかヒゲに睫毛まで書かれているような……気のせいかな?(・・;)

掲載日:2004年1月4日


和泉水流さんからクリスマスカードを頂きました。
……いやもう、「かわいいっ!」としか言いようがありません。
上のほうに窓があるところを見ると、屋根から落っこちたといったところでしょうか?
なんか、「う〜」って声が聞こえてきそうです。(^^;


掲載日:2003年12月26日


かじきまぐろさんから残暑見舞いを頂きました。
まず最初にごめんなさいと言わなければいけませんね。
このイラスト、もちろん相応しい時期に戴いていたのですが、なかなか更新できずに結局今となってしまいました。
メールで「更新した頃には秋真っ只中かも?」と冗談言っていたのが本当に……。笑うに笑えないですね。
本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
ところでこのイラスト、右上の文字に何かセンスを感じます。
位置、色、書体、大きさ、どれをとっても絶妙だと思いますよ。
やっぱり絵を書くのが上手い人は、だた文字を入れるだけにしても上手ですね。(^-^)


掲載日:2003年10月25日




和泉水流さんからバレンタインカードを頂きました。
忙しいにも関わらずあいかわらずマメな和泉さんには感謝のし通しですね。m(._.)m
ちなみに2枚あるのは、上が男性用、下が女性用だとの事です。
カードが掲載されていたページにはしゃれた詩もあったのですが、完全期間限定でこのイラストとともに速攻で消えてしまいました。
ちょっともったいないような気もしますね。(^^;;;


掲載日:2003年2月17日


椋鳥さんから年賀状を頂きました。
着物の女の子がなんだかほっとしますね。かわいいです。
しかし大変なのはペインティング(?)された羊さん。
この後、やっぱり丸刈りにされたのかなあ??(^^ゞ


掲載日:2003年1月6日


かじきまぐろさんから年賀状を頂きました。
羊コスプレなんでしょうかね?(^^ゞ

目の大きさにまったく合っていない眼鏡がラブリーです♪
しかし、シンプルな色使いですね。色使い綺麗なのもいいですが、十数年以上デジタルグラフィックに付き合っている人間としては、こういうのも大歓迎ですね。


掲載日:2003年1月4日


和泉水流さんから年賀状を頂きました。
クリスマスに続いて、年賀状を書かないといけないイラスト系サイトの方は大変ですね。連続して和泉さんのイラストを掲載します。
陰陽術失敗……らしいですが、結果オーライということで。(^^;;;
しかし、妙に目のかわいい羊さんですね。こんなのが地面をちょこちょこと歩いていたら、多分抱きしめます。(爆)


掲載日:2003年1月4日


和泉水流さんからクリスマスカードを頂きました。
凄く神秘的なものを感じる女の子ですね。服とおそろいの色の帽子がラブリーです。
しかし、それよりも目に付いたのは文字です。とってもしゃれたデザインだと思います。
でも、この絵を見てちょっと銀河鉄道999を思い出したのは私だけでしょうか?
雪……なんですけど、一瞬星空に見えちゃって、どうもそれ以来そっちのイメージから離れないです。(^^ゞ



掲載日:2002年12月26日


椋鳥さんからクリスマスカードを頂きました。
まるでゲームの1シーンのような感じのするイラストですね。
かわいい女の子よりも、後ろ姿の野郎よりも、なんか哀愁を感じる雪だるまにどうしても目が行ってしまう……。
何故でしょうか?(・・;)


掲載日:2002年12月26日


和泉水流さんから残暑見舞いを頂きました。
忙しいのに、暑中見舞いだけでなく残暑見舞いまで描く和泉さんはほんとまめな方だと思います。
最近、なんか半分ぐらいは和泉さんのおかげで更新されているような……。(^^ゞ
ところで……麦藁帽子♪
麦藁帽子の女の子好きなんですよね〜。ツボにはまって凄く嬉しいです。

掲載日:2002年8月29日


辰野みいまさんから暑中見舞い(残暑見舞いかな?)を頂きました。
緑色の髪はファンタジー独特なものを感じますね。
実際に髪を緑に染めても、絶対に可愛く見えんでしょうな……。(^^;;;
それと、背景の緑色の芝生。クレヨンの弄り描きみたいなのが意外といい味を出していると思いますよ。
しかし、ファイル名が imouto なのが妙に気になったリ……。(爆)


掲載日:2002年8月12日


かじきまぐろさんから、残暑見舞を頂きました。
月姫のアルクェイドのようです。私はこのゲームやっていないので、判らないのがちょっと残念かな?
うーん、綺麗な砂浜に綺麗な海。そして、綺麗な素肌……。(^^ゞ
しかし、それより気になるのが、右下のかじきまぐろさんのサイン……って、前の年賀状にもあるじゃないか。( ̄□ ̄;)!!
今気が付いた……ごめんなさい。

掲載日:2002年8月11日


いつも絵が無くて飾り気のない私のページに色彩を送ってくださる和泉水流さんから、暑中見舞いを頂きました。
海なんて、永らく行ってませんね。そんな海から離れた場所に住んでいるという訳じゃないんですが……。
まあ、平たく言えば一緒に行く相手がいないと。(自爆)
……しかし、この子は変化球でも投げるのでしょうか? 缶の持ち方が気になりますね。

掲載日:2002年7月28日


和泉水流さんから、バレンタインイラストを頂きました。
本当は、当日に戴いていたのですが、多忙ゆえに後回しにした挙句に忘れてしまうという大変失礼な真似をしてしまいました。
申し訳ありません……。m(._.)m
しっかし、膝に乗せているものは、チョコレートなんでしょうか?
食べ尽くすのが大変そう……。(^^ゞ
それ以前に、包みを解くのが勿体無いような気がしますけどね。

掲載日:2002年3月3日


こうちゃんから年賀状を頂きました。
って、もう正月過ぎてますけど……。(^^;;;
アップするのが遅れたんですよ〜。すいません……。
黄色い着物って、絵にすると結構綺麗ですね。
それと、ぬれたような髪質もグッドです♪
掲載日:2002年1月18日



かじきまぐろさんから年賀状を頂きました。
ピンクの髪に緑の飾り、青の着物に赤の傘と、まあ聞いただけなら無茶苦茶な色使いの割には、
妙にしっくりしているのは描き手の上手さなんでしょうね。
それと、着物の模様……瞬間わからないほどに地味ですが、見事です。
掲載日:2002年1月6日



椋鳥さんより、ニューイヤーカードを頂きました。
女の子の眼が宝石みたいで綺麗ですね。
それと、「迎春」という文字……達筆です。
羨ましい。(ーー;)
掲載日:2002年1月6日


和泉水流さんより、ニューイヤーカードです。
なんかこの竜、だんだん芸達者になってきたような気がしますね。(^。^;)
なお、喪中ゆえに「明けましておめでとうではい」とのことです。悪しからず……。
掲載日:2002年1月6日


かじきまぐろさんからクリスマスカードを頂きました。
描いた本人本人曰く、「煙突から侵入失敗の図」だそうです。
見事に煤けてますね〜。でも、怪我はないようでよかったです。(^^;)
掲載日:2001年12月28日



廃帝サマの妹さん、氷瞳風吹さんからクリスマスカードを頂きました。
可愛くて元気そうなサンタさんですね♪
でも、帽子飛んでますよ〜。(^^;;;
掲載日:2001年12月28日


お世話になっている和泉水流さんから、クリスマスカードを頂きました。
彼のサイトで人気のオリジナルイラスト「竜と少女」のキャラクター、一人と一匹です。(^^;;;
無理やりトナカイにされている竜がラブリーです。
掲載日:2001年12月28日


ICQ友達の椋鳥さんから、クリスマスカードを頂きました。
サンタさんもいいですが、背景が綺麗ですねえ。
どうやってこんなのを作るのやら……というか、作り方聞いても使いこなせるデザイン力が私には無い〜。(ToT)
掲載日:2001年12月28日


和泉水流さんから、私のオリジナル小説「ふたりのふたり」のキャラクターイメージイラストを数点頂きました。
とりあえず代表でこれを載せていますが、小説ページのキャラクター紹介に、貰ったイラストが全部載っていますので、そちらを見てください。
ちなみに、このイラストは主人公の西口雄馬と、その幼なじみ南波美奈です。
掲載日:2001年12月17日(2002年2月13日にカラー版に差し替えています)





カナダ在住のGM−008さんから、身体の写真を数点頂きました。
HP掲載用ではないのですが、綺麗なので載せちゃいました。(^^;;;
写真をクリックすれば、大きいのが見れます。
掲載日:2001年11月21日


こうちゃんから、残暑見舞いです。
胸にプリントされているのは、さり気なく現在のトップページのイラストですね。(笑)
こんな所に再利用されているとは……。
しかし、手に持っているのは……網でしょうか?
今度本人に聞いてみますか。
掲載日:2001年9月2日


廃帝サマと氷瞳風吹さんの合作残暑見舞いです。
左が氷瞳風吹さん、右が廃帝さんの作品で、共に彼らのオリジナル小説のキャラクターです。
興味のある方はこちらへどうぞ。
掲載日:2001年8月12日


和泉水流さんより、暑中見舞いです。
気持ちよさそうですよね〜。
あとで髪乾かすのに時間が掛かりそう…。(^^;;;
掲載日:2001年8月4日

戻る