機種 放送検討 タイトル 読み 発売元 開発元・移植元 ジャンル 発売日 内容と放送傾向 備考
3DS   スーパーストリートファイターW 3Dエディション スーパーストリートファイター4 スリーディーエディション カプコン カプコン 格闘アクション 2011年2月26日 対戦プレイ用?  
3DS   マリオカート7 マリオカート7 任天堂 任天堂、レトロスタジオ レースゲーム 2011年12月1日 ネット対戦で遊ぶ用。  
3DS   モンスターハンター4 モンスターハンター4 カプコン カプコン アクション 2013年9月14日 他の生主さんと遊ぶために購入。私自身は放送環境がない。  
AC   コズモギャング・ザ・ビデオ コズモギャング・ザ・ビデオ ナムコ ナムコ シューティング 1992年 全32面。1枠で終わると思うがかなりの難易度でやりこんでもノーコンで最後まで行けるかどうかは不明。 VC版
AC 攻略済み スプラッターハウス スプラッターハウス ナムコ ナムコ アクション 1988年 放送ですでに1クレ達成済み。 VC版
AC   タンクフォース タンクフォース ナムコ ナムコ シューティング 1991年 全36面。結構時間掛かりそうで1枠は難しい? VC版
AC ワンダーボーイ モンスターランド ワンダーボーイ モンスターランド セガ ウエストン アクション 1987年 やりたいタイトルではあるが、レバガチャができるレバーがないのでちゃんとできるかどうか。アケコンがあったところで音がうるさいためやはり難しい。 VC版
DS   パワプロクンポケット9 パワプロクンポケット9 コナミデジタルエンタテインメント コナミデジタルエンタテインメント(パワプロプロダクション) アドベンチャー 2006年12月7日 放送では使えない。  
DS   女神異聞録デビルサバイバー メガミイブンロクデビルサバイバー アトラス アトラス シミュレーションRPG 2009年1月15日 放送では使えない。  
FC 1943 THE BATTLE OF VALHALLA 1943 ザバトルオブヴァルハラ カプコン カプコン シューティング 1988年6月20日 24面。パスワードで続き可能。  
FC   アーガス アーガス ジャレコ NMK シューティング 1986年4月17日 全16面、難易度は高めらしい。  
FC   アイギーナの予言 アイギーナノヨゲン ビック東海 ビック東海 アクション 1986年11月21日 パスワード制なので放送向きかも。  
FC   悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん アクマジョウスペシャル ボクドラキュラクン コナミ コナミ アクション 1990年10月19日 RTAでも30分ぐらいかかるので気軽にするのは難しい  
FC   アストロロボSASA アストロロボササ アスキー ワークス アクションシューティング 1985年8月9日 早ければ15分ぐらいで行けるらしいがそれ以前に高難度と言われている。  
FC   アトランチスの謎 アトランチスノナゾ サンソフト サンソフト アクション 1986年4月17日 最短ルートは3分程度。それだけ覚えるのも面白いかも。  
FC   アラビアンドリーム シェラザード アラビアンドリーム シェラザード カルチャーブレーン カルチャーブレーン、マイクロアカデミー アクションRPG 1987年9月3日 RTAは20分ほどだそうだが覚えることが多そうで手軽にはできなさそう。  
FC   アルカノイド2 リベンジオブドゥ アルカノイド2 リベンジオブドゥ タイトー ?? ブロック崩し 1988年3月8日 裏ワザでコンテニューはあるらしいが煩雑。30分枠だけでの攻略は無理そう。  
FC   アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 アルゴスノセンシ ハチャメチャダイシンゲキ テクモ ?? アクション 1987年4月17日 30分枠向きではない。  
FC   アルマジロ アルマジロ アイジーエス ?? アクション 1991年8月9日 普通にプレイすると数時間。セーブは専用システムが必要らしく、ないに等しい。  
FC   イー・アル・カンフー イーアルカンフー コナミ ?? アクション 1985年4月22日 1枠でできるけど単調で放送向きではないかも。カンストなら1時間ぐらい。  
FC   イース イース ビクター音楽産業 ?? アクションRPG 1988年8月26日 バッテリータイプなので攻略可能。  
FC   イカリ ケイアミューズメント マイクロニクス アクション 1986年11月26日 元はSNKのアーケードゲームだがファミコン版はクソゲー扱いらしい。  
FC   怒3 イカリ3 ケイ・アミューズメントリース ?? アクション 1990年3月16日 情報少なすぎる。  
FC   いきなりミュージシャン イキナリミュージシャン 東京書籍 ?? 音楽ソフト 1987年3月5日 ゲームソフトですらない。  
FC   いっき イッキ サンソフト ?? アクション 1985年11月28日 やるとしたら109900点?  
FC イメージファイト イメージファイト アイレム ?? シューティング 1990年3月16日 良作らしい。攻略しもって30分枠ってのも面白いかも。  
FC   ウィザードリィ 狂王の試練場 ウィザードリィ キョウオウノシケンジョウ アスキー ゲームスタジオ RPG 1987年12月22日 消せないデータが残ってる限りはあまり触りたくない。  
FC   ウィロー ウィロー カプコン ?? アクションRPG 1989年7月18日 パスワード制だがゲームオーバーにならないと表示されないらしい。  
FC   うっでいぽこ ウッデイポコ デービーソフト デービーソフト アクションアドベンチャー 1987年6月20日 覚えること多そう。パスワードがあるが長いらしい。  
FC   うる星やつら ラムのウェディングベル ウルセイヤツラ ラムノウェディングベル ジャレコ ジャレコ アクション 1986年10月23日 元はアーケードゲームのモモコ120%。クリアぐらいはできそう。  
FC   エキサイトバイク エキサイトバイク 任天堂 任天堂 レース 1984年11月30日 苦手な上に地味な放送画面でちょっと個人的には厳しい  
FC   エグゼドエグゼス エグゼドエグゼス カプコン マイクロニクス シューティング 1985年12月21日 16面ループ。カプコレが手元にあるのでFC版をやる必要性はないかも。  
FC   エクセリオン エクセリオン ジャレコ ジャレコ シューティング 1985年2月11日 8面ループ。1周目指しってってのもいいかも。  
FC   SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記 エスディーガンダムワールド ガチャポンセンシ2 カプセルセンキ バンダイ ヒューマン シミュレーション/アクション 1989年3月3日 バックアップあるのでこまめにはプレイできる。  
FC   エスパードリーム2 新たなる戦い エスパードリーム2 アラタナルタタカイ コナミ コナミ アクションRPG 1992年6月26日 セーブの場所次第ではやってもいいかも。  
FC   F1レース エフワンレース 任天堂 任天堂、HAL研究所 レース 1984年11月2日 全10コース。  
FC   えりかとさとるの夢冒険 エリカトサトルノユメボウケン ナムコ アトラス アドベンチャー 1988年9月27日 パスワード制で各章の最後に表示されるらしい、1章にどのぐらい時間かかるのかは不明。  
FC   エルナークの財宝 エルナークノザイホウ トーワチキ ?? アクション 1987年8月10日 やったとしてもネタで1枠パスワードを使ってか。まかり間違っても1日30分でやるゲームではない。  
FC   おにゃんこTOWN オニャンコタウン ポニーキャニオン マイクロニクス アクション 1985年11月21日 8面ループ。単調すぎて放送不向き。  
FC   オバケのQ太郎 ワンワンパニック オバケノキュータロウ ワンワンパニック バンダイ トーセ アクション 1985年12月16日 全12面。高難度ゲー。  
FC   オペレーションウルフ オペレーションウルフ タイトー タイトー ガンシューティング 1989年3月31日 本来光線銃を使ってプレイするゲーム。コントローラで地味にプレイする気にはあまりならない。  
FC   おぼっちゃまくん オボッチャマクン テクモ ?? ボードゲーム 1991年4月5日 リスナーさんと遊ぶのには使える?  
FC   快傑ヤンチャ丸2 からくりランド カイケツヤンチャマル2 カラクリランド アイレム ?? アクション 1991年8月30日 全7面? RTAの記録は9分とそこまで時間かからないのかもしれない。  
FC   影の伝説 カゲノデンセツ タイトー タイトー アクション 1986年4月18日 5面×3章の15面。そこから先はループ。RTA向きだと思うがやってる人が少ない。  
FC   カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄 カケフクンノジャンプテンゴクスピードジゴク ビック東海 ビッグ東海 アクション 1988年7月22日 3時間以内にクリアしないとバッドエンドらしい。それ以前に高難度を誇る。  
FC   CAPCOMバルセロナ’92 カプコンバルセロナ92 カプコン ?? スポーツ 1992年6月5日 各競技の操作覚えるのが大変そう。すぐ終わるらしいけど放送的に面白いかどうか。  
FC   亀の恩返し〜ウラシマ伝説〜 カメノオンガエシ ウラシマデンセツ ハドソン アトラス アクション 1988年8月26日 隠し扉やルートを覚えないといけないので簡単には手を出せなさそう。  
FC   カラテカ カラテカ ソフトプロ Brøderbund アクション 1985年12月5日 単調で放送不向き。  
FC   カルノフ カルノフ ナムコ データイースト アクション 1987年12月18日 TASこそ10分切っているが人力でどのぐらいで行けるのか不明。  
FC   かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次 カンシャクダマナゲカンタロウノトウカイドウゴジュウサンツギ サン電子 ?? アクション 1986年7月3日 全21面。コンテニューがなくお手軽感はない。  
FC   がんばれゴエモン! からくり道中 ガンバレゴエモン カラクリドウチュウ コナミ コナミ アクション 1986年7月30日 13面1周は簡単そうだが、8周でエンディングなのでそれを目指すのはきつそう。  
FC   がんばれゴエモン2 ガンバレゴエモン2 コナミ コナミ アクション 1989年1月4日 全10面。周回はないので初代よりは放送向き。RTA記録は23分。  
FC   キテレツ大百科 キテレツダイヒャッカ エポック社 ?? アクション 1990年2月23日 全5面。各ステージごとにパスワードがあるらしいが謎解き要素がありそう?  
FC   キャッスルクエスト キャッスルクエスト ハドソン OPR シミュレーション 1990年5月18日 全25面? 情報少ない。各面パスワード制のようだが面白いかどうか?  
FC   キャプテン翼 キャプテンツバサ テクモ ?? スポーツ 1988年4月28日 パスワード制で小出しにできるので放送向き。  
FC   キャプテン翼2 スーパーストライカー キャプテンツバサ2 スーパーストライカー テクモ ?? スポーツ 1990年7月20日 1同様パスワード制で評価が高い。音楽がメタルユーキ。  
FC   ギャラガ ギャラガ ナムコ ナムコ シューティング 1985年2月15日 エンドレスゲーなのでどこを目標にするかが問題。  
FC   ギャラクシアン ギャラクシアン ナムコ ナムコ シューティング 1984年9月7日 ギャラガ同様エンドレス。  
FC   ぎゅわんぶらあ自己中心派 ギュワンブラアジコチュウシンハ ゲームアーツ ?? 麻雀 1987年4月16日 麻雀を放送でやることはないと思うが……。  
FC   ぎゅわんぶらあ自己中心派2 ギュワンブラアジコチュウシンハ2 アスミック ?? 麻雀 1990年12月7日 タコ合戦モードクリア目指す?  
FC   キングコング2 怒りのメガトンパンチ キングコング2 イカリノメガトンパンチ コナミ コナミ アクション 1986年12月18日 RTAにも使われているゲーム。ルートさえ覚えれば放送に使えるけど何度もやりたくないような。  
FC   キングスナイト キングスナイト スクウェア スクウェア シューティング 1986年9月18日 ちゃんとやりこめばクリアできるかも?  
FC   キン肉マン マッスルタッグマッチ キンニクマン マッスルタッグマッチ バンダイ トーセ アクション 1985年11月8日 エンドレス?  
FC   クインティ クインティ ナムコ ゲームフリーク、KID アクション 1989年6月27日 全100面。保存方法が無いため気軽に攻略は不可能。  
FC 空中要塞エアーフォートレス クウチュウヨウサイ エアーフォートレス HAL研究所 HAL研究所 アクションシューティング 1987年8月17日 やってみたいゲームの一つ。パスワード制なので気軽にできるかも。裏面もあるとか。  
FC   グーニーズ グーニーズ コナミ コナミ アクション 1986年2月21日 RTAでよくやっている人がいるので覚えては見たいかも。  
FC   クォース クォース コナミ コナミ パズル 1990年4月13日 集中してしゃべりにくいので放送不向きかも。  
FC   グラディウス グラディウス コナミ コナミ シューティング 1986年4月25日 気軽にちょっとやってみたいかも。  
FC グラディウス2 -GOFERの野望- グラディウス2 ゴーファーノヤボウ コナミ コナミ シューティング 1988年12月16日 2枠ぐらいでクリアできるので悪くはないが1回放送でクリアすれば十分なかもしれない。  
FC   クルクルランド クルクルランド 任天堂 任天堂 アクション 1984年11月22日 操作性が独特でなれるのが大変。あまりやりたくないタイプ。  
FC   グレムリン2 新・種・誕・生 グレムリン2 シンシュタンジョウ サンソフト サンソフト アクション 1990年12月14日 数時間かけてエンディングを目指すのはいいかもしれない。1枠ずつやるには不向き。  
FC   ゲイモス ゲイモス アスキー マイクロニクス シューティング 1985年8月28日 6面で1周  
FC   ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 ゲゲゲノキタロウ ヨウカイダイマキョウ バンダイ トーセ アクション 1986年4月17日 全16面ループ。速い人なら20分位下でクリアするようだ。  
FC   ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦 ゲゲゲノキタロウ2 ヨウカイグンダンノチョウセン バンダイ バンダイ RPG 1987年12月22日 パスワード制。クソゲーwikiでも紹介されているぐらいなのでネタとしてプレイするぐらいか。  
FC   高機動戦闘メカ ヴォルガード2 コウキドウセントウメカ ヴォルガード2 デービーソフト デービーソフト シューティング 1985年12月7日 面構成不明。  
FC   ゴーストバスターズ ゴーストバスターズ 徳間書店 Workss  アクション 1986年9月22日 やり方さえ知っていたらすぐにクリアできるようだ。  
FC ココロン ココロン タケル タケル アクション 1991年5月3日 セーブ可能。知り合いにやっているプレイヤーが多いのでやってはみたい。  
FC   サーカスチャーリー サーカスチャーリー ソフトプロ ?? アクション 1986年3月4日 元はコナミのACゲーム。FC版の開発がどこなのかは不明。全5面構成であとはループ?  
FC   サイドポケット サイドポケット ナムコ ?? テーブル 1987年10月30日 元はデータイーストのACゲーム。一応ワールドチャンピオンになるという目的はあるようだ。  
FC   西遊記ワールド サイユウキワールド ジャレコ NMK アクション 1988年11月11日 モンスターランドのキャラ替え移植。元ゲーファンだけにやってみたいが1枠ずつでは難しそう。  
FC   西遊記ワールド2 天上界の魔人 サイユウキワールド テンジョウカイノマジン ジャレコ ?? アクション 1990年12月7日 ゲームとしては悪く無いらしいので普通に攻略はしてみたい。1枠づつには不向きか。  
FC   魁!!男塾 疾風一号生 サキガケ!!オトコジュク シップウイチゴウセイ バンダイ トーセ アクション 1989年3月3日 パスワードはない。一気に行くしか。  
FC   サッカー サッカー 任天堂 任天堂 スポーツ 1985年4月9日 さすがにやることはないともうが……。  
FC   ザ・ブラックバス2 ザブラックバク2 ホット・ビィ ?? スポーツ 1988年10月18日 パスワード制なのかどうか未確認。これをやるならPSのフィッシュアイズやるような。  
FC   さんまの名探偵 サンマノメイタンテイ ナムコ ナムコ アドベンチャー 1987年4月2日 パスワード制で続きはやりやすいがAVGはどうか。  
FC   JJ 〜 とびだせ大作戦パート2 ジェイジェイ トビダセダイサクセン2 スクウェア ?? シューティング 1987年12月7日 3Dシューティングは苦手なので多分やらない。  
FC   ジッピーレース ジッピーレース アイレム アイレム レース 1985年7月18日 1周クリアぐらいは目指せるかもしれないが地味。  
FC   シティコネクション シティコネクション ジャレコ ジャレコ アクション 1985年9月27日 全6面。1周目指すのも面白いかもしれない。  
FC   ジャイロダイン ジャイロダイン タイトー キャリーラボ(AC版はクラックス。後の東亜プラン) シューティング 1986年3月13日 全3面。単調らしい?  
FC   じゃじゃ丸の大冒険 ジャジャマルノダイボウケン ジャレコ ジャレコ アクション 1986年8月22日 全20面、RTAにも使えるからやってみたい作品。  
FC   じゃりン子チエ −ばくだん娘の幸せさがし− ジャリンコチエ バクダンムスメノシアワセサガシ コナミ ?? アドベンチャー 1988年7月15日 ちゃんとしたアドベンチャーらしくて結構ありかも。  
FC 攻略済み ジョイメカファイト ジョイメカファイト 任天堂 任天堂 対戦型格闘ゲーム 1993年5月21日 放送でスペシャルモードを攻略済み。  
FC   新人類 シンジンルイ リコーエレメックス ハドソン シューティング 1987年2月10日 7面ループ。結構難度は高そう。  
FC   スーパーアラビアン スーパーアラビアン サン電子 サン電子 アクション 1985年7月25日 全4面、すぐ終わりそうだし地味。  
FC   スーパースターフォース 時空暦の秘密 スーパースターフォース ジクウレキノヒミツ テクモ テクモ アクションRPG 1986年11月11日 個人的には好きなゲームだが、今攻略を覚えるのは大変そう。  
FC   スーパーゼビウス ガンプの謎 スーパーゼビウス ガンプノナゾ ナムコ ナムコ シューティング 1986年9月19日 挑戦はしてみたいゲーム。1枠では終わらないかも。  
FC   スーパーチャイニーズ スーパーチャイニーズ ナムコ カルチャーブレーン アクション 1986年6月20日 全32面。結構楽しめそう。  
FC   スーパーピットフォール スーパーピットフォール ポニーキャニオン マイクロニクス アクション 1986年9月5日 クソゲーwikiにも載っている高難度ゲーム。広大なマップを覚えながら攻略するのは大変。  
FC   スーパーマリオブラザーズ スーパーマリオブラザーズ 任天堂 任天堂 アクション 1985年9月13日 気分転換に。目標を色々定めるのがいいかも。 VC版も所持
FC   スーパーマリオブラザーズ3 スーパーマリオブラザーズ3 任天堂 任天堂 アクション 1988年10月23日 もう一度最後までやってみたい作品。ただ、1日1枠ではキツイかも。 2本所持
FC   スーパーマリオUSA スーパーマリオユーエスエー 任天堂 任天堂 アクション 1992年9月14日 結構長そうなので続きができないのがきつい。  
FC   スーパーマン スーパーマン コトブキシステム コトブキシステム アクション 1987年12月26日 全5面? コンティニューとかはないようだ。クソゲーwiki入りしてる。  
FC   スカイデストロイヤー スカイデストロイヤー タイトー タイトー シューティング 1985年11月14日 全4面と短め。お手軽かも。  
FC   スクーン スクーン アイレム ホームデータ シューティング 1986年6月26日 全8面。2周目以降の難易度は変わらないらしい。  
FC   スター・ウォーズ スター・ウォーズ ナムコ ナムコ アクション 1987年12月4日 コンティニューは有限。高難度らしい。  
FC   スターソルジャー スターソルジャー ハドソン ハドソン シューティング 1986年6月13日 全16面。やるとしても連射機欲しい。  
FC   スターフォース スターフォース ハドソン ?? シューティング 1985年6月25日 全26面。やってみたいところ。  
FC   スターラスター スターラスター ナムコ ?? シューティング 1985年12月6日 いろいろ調べないと難しい。調べればいけるかも。やってみたくはある。  
FC   頭脳戦艦ガル ズノウセンカンガル デービーソフト デービーソフト シューティング 1985年12月14日 単調作業の繰り返しらしく面白く無いかも。  
FC   スパイvsスパイ スパイアンドスパイ コトブキシステム ファーストスターソフトウェア アクション 1986年4月26日 全南面とかの情報が少ない。  
FC スプラッターハウス わんぱくグラフティ スプラッターハウス ワンパクグラフティ ナムコ ナムコ アクション 1989年7月31日 パスワードがあるので続きからやるのは可能。  
FC   スペースハンター スペースハンター コトブキシステム ?? アクション 1986年9月25日 パスワードで続き可能だが隠しアイテムとかもありはまりもあるらしく難しいか。  
FC   聖飢魔U 悪魔の逆襲 セイキマツ アクマノギャクシュウ CBSソニー イスコ アクション 1986年12月24日 全5面。パスワードコンティニューは必ずバッドエンドになる。  
FC   セクロス セクロス 日本物産 アリス シューティング 1986年5月15日 AC版の名前はセクターゾーン。全6面で後はエンドレス。  
FC   ゼビウス ゼビウス ナムコ ナムコ シューティング 1984年11月8日 全16面。そこまで行ってみたいが、1枠で行けるのかどうかは謎。  
FC   ソロモンの鍵 ソロモンノカギ テクモ テクモ アクションパズル 1986年7月30日 パズル要素の強いゲームだが覚えては見たい作品。ただ、タイムアタックでも1枠以上かかる。  
FC   ソンソン ソンソン カプコン マイクロニクス シューティング 1986年2月8日 カプコレのAC版を持っているのでおそらくやることはない。  
FC ダービースタリオン ダービースタリオン アスキー アスキー 競馬シミュレーション 1991年12月21日 99をやっているのでこれもやってみたい。  
FC ダービースタリオン全国版 ダービースタリオンゼンコクバン アスキー アスキー 競馬シミュレーション 1992年8月29日 初代をやるなら全国版の方がいいか。  
FC   タイガーヘリ タイガーヘリ ポニーキャニオン 東亜プラン シューティング 1986年12月5日 全4面。至近距離から地上物が弾を打つなど高難度。AC版はタイトーから発売。  
FC   大戦略 ダイセンリャク ボーステック ?? シミュレーション 1988年10月11日 全30面。個人的に元々兵器等に興味があるタイプではない。 元はシステムソフトのパソコンゲー。
FC   タイニートゥーンアドベンチャーズ タイニートゥーンアドベンチャーズ コナミ ?? アクション 1991年12月20日 純然たる横スクロールアクション。TASが11分程度なのでうまくなれば1枠クリアとかも行けるのかも。  
FC   タイニートゥーンアドベンチャーズ2 タイニートゥーンアドベンチャーズ2 コナミ ?? ミニゲーム集 1992年11月27日 ミニゲームをクリアしていくとラストステージに進めるらしい。そんなに難しくないとか。  
FC   ダウボーイ ダウボーイ コトブキシステム コトブキシステム、Synapse Software Corporation アクション 1985年12月11日 全5面構成。特にプレイする予定はない。  
FC ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ダウンタウンネッケツコウシンキョク ソレユケダイウンドウカイ テクノスジャパン テクノスジャパン アクション 1990年10月12日 パスワードがないので毎日頭からのじっくり攻略になる。  
FC ダウンタウン熱血物語 ダウンタウンネッケツモノガタリ テクノスジャパン テクノスジャパン アクションRPG 1989年4月25日 パスワードで能力を保存することは可能らしい。  
FC   高橋名人のBUGってハニー タカハシメイジンノバグッテハニー ハドソン ?? アクション 1987年6月5日 ちゃんと覚えたら面白そうだが、いつ抜けれるかわからないブロック崩しは時間調整が難しい。  
FC   高橋名人の冒険島 タカハシメイジンノボウケンジマ ハドソン ハドソン アクション 1986年9月12日 高難度過ぎてあまりやりたくないソフトの一つ。  
FC   高橋名人の冒険島2 タカハシメイジンノボウケンジマ2 ハドソン ?? アクション 1991年4月26日 長時間放送で1回やって終わりか。  
FC   タッグチームプロレスリング タッグチームプロレスリング ナムコ データイースト スポーツ 1986年4月2日 全何面なのかとか情報が少ない。  
FC   ダックテイルズ2 ダックテイルズ2 カプコン ?? アクション 1993年4月23日 6面+隠し面1。コンテはあるがセーブ機能はない。旧作は「わんぱくダック夢冒険」  
FC   ダブルドラゴン3 ザ・ロゼッタストーン ダブルドラゴン3 ザ・ロゼッタストーン テクノスジャパン ?? アクション 1991年2月22日 コンテ制限あり。難しいかも。  
FC   ちゃっくんぽっぷ チャックンポップ タイトー タイトー アクション 1985年5月24日 9面以降はループ。代わり映えしない画面なので放送に向いていないか。  
FC   チャレンジャー チャレンジャー ハドソン ハドソン アクション 1985年10月15日 短いゲームなので覚えては見たい。  
FC   超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  チョウジクウヨウサイマクロス アイ・オボエテイマスカ バンダイ ナムコ シューティング 1985年12月10日 面構成に変化がない。新しい敵が出る6面までか。  
FC   超人ウルトラベースボール チョウジンウルトラベースボール カルチャーブレーン ?? スポーツ 1989年10月27日 リーグ戦が5試合しかなく、CPU同士も飛ばせないとか。  
FC   超人狼戦記WARWOLF チョウジンロウセンキウォーウルフ タカラ データイースト アクション 1991年6月28日 全5面、コンテ制限5回。最速タイムは12分弱らしいのでちまちまやれば1枠ずつでも可能かも。  
FC 攻略済み 超惑星戦記メタファイト チョウワクセイセンキメタファイト サン電子 東海エンジニアリング アクション 1988年6月17日 すでに放送でクリア済み。  
FC   チョップリフター チョップリフター ジャレコ トーセ シューティング 1986年6月26日 4面1周。とっつき悪い操作性だが慣れるとそこまででもないとか。  
FC   千代の富士の大銀杏 チヨノフジノオオイチョウ フェイス ?? スポーツ 1990年12月7日 パスワード制なので地味につ続けることが可能。横綱になるのが目的。  
FC   ツインビー ツインビー コナミ コナミ シューティング 1986年1月4日 気分転換用?  
FC ツインビー3 ポコポコ大魔王 ツインビー3 ポコポコダイマオウ コナミ コナミ シューティング 1989年9月29日 難易度は抑えめらしい。やるのもいいかも。  
FC つっぱり大相撲 ツッパリオオズモウ テクモ テクモ スポーツ 1987年9月18日 場所中でもいつでもパスが取れる放送向きゲーム。  
FC ディーヴァ ナーサティアの王座 ディーヴァ ナーサティアノオウザ 東芝EMI T&E SOFT アクション/シミュレーション 1986年12月5日 パスワード制だがどこまでの情報が記録されるのかは不明。  
FC   テグザー テグザー スクウェア ビッツ・ラボラトリー アクションシューティング 1985年12月19日 もとはゲームアーツ開発のパソコンゲーム。何を目的に進めるかが問題。  
FC   デジタルデビル物語 女神転生 デジタルデビルストーリー メガミテンセイ ナムコ アトラス RPG 1987年9月11日 パスワード式なのでいつでもやり直し可能。  
FC   鉄腕アトム テツワンアトム コナミ ホームデータ アクション 1988年2月26日 最初死にやすくとっつきにくいがそれ以降はそうでもないらしい。30分程度。 ホームデータは現在「魔法」に社名変更している
FC   テトリス テトリス BPS アレクセイ・パジトノフ(個人名) パズル 1988年12月22日 落ち物は苦手なのでまずやることはない。  
FC   デビルワールド デビルワールド 任天堂 任天堂、インテリジェントシステムズ アクション 1984年10月5日 目的をどこにするか。エンドレスなのであまり放送向きではない。  
FC   寺尾のどすこい大相撲 テラオノドスコイオオズモウ ジャレコ ?? スポーツ 1989年11月24日 育成モードとRPGモードが有るらしい。パスワード制だが不完全とのこと。  
FC   テラクレスタ テラクレスタ 日本物産 日本物産 シューティング 1986年9月27日 16面ループ? どのぐらい時間かかるのかは不明。  
FC   天下一武士 ケルナグール テンカイチブシ ケルナグール ナムコ ゲームスタジオ 対戦型格闘ゲーム 1989年7月21日 RPG風モードが存在し、そちらはパスワードで継続が可能。  
FC   ドクターマリオ ドクターマリオ 任天堂 任天堂 パズル 1990年7月27日 落ち物を放送でやることはないと思われる。  
FC   TOP GUN トップガン コナミ ?? 3Dシューティング 1987年12月11日 どのぐらいの面数があるとか情報が少ない。  
FC   ドラえもん ドラエモン ハドソン ハドソン アクション/シューティング 1986年12月12日 すでに攻略済み。  
FC   ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… ドラゴンクエスト3 ソシテデンセツヘ… エニックス エニックス RPG 1988年2月10日 説明不要。  
FC   ドラゴンスクロール 甦りし魔竜 ドラゴンスクロール ヨミガエリシマリュウ コナミ ?? アクションRPG 1987年12月4日 ノーヒントが多くで攻略本必須。ただ知ってしまうと逆にヌルゲーになるらしい。
子供の頃もやった記憶はあれどクリアした記憶はない。
 
FC   ドラゴンスピリット 新たなる伝説 ドラゴンスピリット ナムコ ナムコ シューティング 1989年4月14日 長いSTGなので1枠では無理だと思われる。  
FC   ドラゴンニンジャ ドラゴンニンジャ ナムコ データイースト アクション 1989年7月14日 全7面。RTA記録は13分程度らしいが難易度的な情報が少ない。  
FC   ドラゴンバスター ドラゴンバスター ナムコ ナムコ アクション 1987年1月7日 速い人でも30分切るのは難しいようで1枠クリアを目指すのは不向き。  
FC   ドラゴンボール 神龍の謎 ドラゴンボール シェンロンノナゾ バンダイ トーセ アクション 1986年11月27日 高難易度で気軽には手を出せない。  
FC   トランスフォーマー コンボイの謎 トランスフォーマー コンボイノナゾ タカラ イスコ アクション 1986年12月3日 RTA記録は10分弱。攻略さえ覚えてしまえば毎日1枠ずつでも行けそう。  
FC   ドルアーガの塔 ドルアーガノトウ ナムコ ナムコ アクション 1985年8月6日 放送でもクリア済み。早くても30分かかるので気軽に1枠は不可能。  
FC   ドンキーコング ドンキーコング 任天堂 任天堂 アクション 1983年7月15日 全3面。縛り要素もなくすぐ終わりそうなので放送には使えない。  
FC   ドンキーコング3 ドンキーコング3 任天堂 任天堂 シューティング 1984年7月4日 3面構成のエンドレス。  
FC   ドンキーコングjr. ドンキーコングジュニア 任天堂 任天堂 アクション 1983年7月15日 全4面。ドンキーコング同様ループゲーのため放送不向き。  
FC ドンドコドン ドンドコドン タイトー タイトー アクション 1990年3月9日 全50面に裏モードもあるらしい。RTAは12分位だが難しそう。  
FC   長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険 ナガクツヲハイタネコ セカイイッシュウ80ニチダイボウケン 東映動画 ショウエイシステム アクション 1986年11月21日 全8面。RTAは30分を切っている。そもそも時間制限のあるゲームなのでそういう意味では切りをつけやすく放送しやすい。  
FC   ナッツ&ミルク ナッツアンドミルク ハドソン ハドソン アクション 1984年7月28日 やるならゲームB50面ノーコンテクリアか。面セレも用意されている。  
FC 攻略済み 忍者くん 阿修羅ノ章 ニンジャクン アシュラノショウ UPL マイクロニクス アクション 1988年5月27日 すでに放送で攻略済み。 VC版
FC   忍者くん 魔城の冒険 ニンジャクン マジョウノボウケン ジャレコ ?? アクション 1985年5月10日 ヨロイ面クリアでループまで。やっては見たいかも。30分はかからないようだ。  
FC   忍者じゃじゃ丸くん ニンジャジャジャマルクン ジャレコ ジャレコ アクション 1985年11月15日 やってみたいが30分以下に抑えられるか。  
FC   忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻 ニンジャハットリクン ニンジャハシュギョウデゴザル ハドソン ハドソン アクション 1986年3月5日 得意なアクションだがあまりこれはやりたいと思わない。  
FC 攻略済み 忍者龍剣伝 ニンジャユウケンデン テクモ テクモ アクション 1988年12月9日 すでにプレイ済み。やるならRTAの更新。現在の記録は24:08。  
FC 忍者龍剣伝III 黄泉の方船 ニンジャリュウケンデン3 ヨミノハコブネ テクモ テクモ アクション 1991年6月21日 RTAは20分ほど。意外にもパスワードで続きができる。  
FC 熱血格闘伝説 ネッケツカクトウデンセツ テクノスジャパン テクノスジャパン アクション 1992年12月23日 キャラパスワードはあるが進行状態を保存してくれるのかは不明。  
FC   熱血高校ドッジボール部 サッカー編 ネッケツコウコウドッジボールブサッカーヘン テクノスジャパン テクノスジャパン スポーツ 1990年5月18日 全11面でパスワードで続き可能?詳細不明。  
FC 熱血高校ドッジボール部 ネッケツコウコウドッジボールブサッカーヘン テクノスジャパン テクノスジャパン アクション 1988年7月26日 ちゃんと最後までやったことはない。 VC版
FC   バーガータイム バーガータイム ナムコ データイースト アクション 1985年11月27日 全6面。10分弱でクリア可能だが難しい作品ではある。  
FC   バード・ウィーク バード・ウィーク 東芝EMI ?? アクション 1986年6月3日 全36面だがファミコン高難易度ゲーでもベスト3に入るといわれるほど。  
FC   バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い バイオセンシダン インクリーザートノタタカイ ジャレコ アトラス アクション 1987年9月22日 良作らしい。RTA記録は17分。極めたら1枠で遊べそうだが。  
FC   ハイドライド・スペシャル ハイドライド・スペシャル 東芝EMI 東芝EMI アクションRPG 1986年3月18日 パスワード制で継続プレイはできそうだがあまり評判が良くない。  
FC   ハイパーオリンピック 限定版 ハイパーオリンピック ゲンテイバン コナミ コナミ スポーツ 1985年6月21日 ハイパーショットなしで動かないためプレイ不可能。 バカ殿バージョン
FC   爆笑!!人生劇場 バクショウジンセイゲキジョウ タイトー ?? ボードゲーム 1989年3月17日 さすがに一人でやっても……。  
FC   バツ&テリー 魔境の鉄人レース バツ&テリー マキョウノテツジンレース ユース ?? アクション 1987年7月22日 24面? TASは16分だが人力でどのぐらいでいけるのかは不明。  
FC   パックマン パックマン ナムコ ?? アクション 1984年11月2日 目標を設定するならボーナスアイテムが鍵になる13面か。  
FC   パックランド パックランド ナムコ ナムコ アクション 1985年11月21日 トリップ8以降はループ。1トリップ4面あるのでかなり時間がかかりそう。  
FC   バットマン バットマン サンソフト サンソフト アクション 1989年12月22日 全5面。最終面が難しい。  
FC   バトルシティー バトルシティー ナムコ ナムコ シューティング 1985年9月9日 一触即発ゲーム。通しで35面はかなり難しそう。 VC版
FC   花のスター街道 ハナノスターカイドウ ビクター音楽産業 ?? アクション 1987年3月17日 クソゲーwikiにも乗っている作品。同じ動きをするプレイヤーを同時操作するという発想は面白いが。  
FC   バベルの塔 バベルノトウ ナムコ ナムコ アクションパズル 1986年7月18日 全64面に裏まである。パズル苦手な私が手を出すことは多分ない。  
FC   パラメデス パラメデス ホット・ビィ ?? パズル 1991年5月7日 落ち物+ドンジャラ? 苦手な落ち物だがやってみた感じは意外と面白かった。  
FC   パラメデスU パラメデス2 ホット・ビィ ホット・ビィ パズル 1991年5月7日 対戦型落ち物パズル。クエストモードとかもあるらしい。  
FC   バルーンファイト バルーンファイト 任天堂 任天堂開発第一部 アクション 1985年1月22日 12面クリアで4面に戻るためそこが目標になる。 坂本賀勇、横井軍平、岩田聡、田中宏和の4人で開発。
FC   バルダーダッシュ バルダーダッシュ データイースト ?? パズル 1990年3月23日 24面の4周制度。パスワードはあるが時間かかりそう。  
FC   バルトロン バルトロン 東映動画 ショウエイシステム シューティング 1986年3月19日 とりあえず1周するぐらいなら。512面と書かれているがボスまでの画面が512画面分あるということ。  
FC パワーブレイザー パワーブレイザー タイトー タイトー アクション 1990年4月20日 全8面のロップマンタイプゲーム。音楽の評価が高い。  
FC   バンゲリングベイ バンゲリングベイ ハドソン ブローダーバンド シューティング 1985年2月22日 エンドレス? 目指すならゲームAの2面クリア。  
FC   半熟英雄 ハンジュクヒーロー スクウェア ?? シミュレーションRPG 1988年12月2日 シナリオ3つ。バックアップ方式?  
FC   B-WING ビーウイング データイースト ?? シューティング 1986年6月3日 全30面。30分では多分収まらない。  
FC   びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル ビックリネッケツシンキロク! ハルカナルキンメダル テクノスジャパン テクノスジャパン アクション 1992年6月26日 操作の取っ付きが悪そう。  
FC ヒットラーの復活 トップシークレット ヒットラーノフッカツ トップシークレット カプコン カプコン アクション 1988年7月20日 いいゲームみたいだがパスワードはないので30分枠での攻略は難しそう。  
FC 攻略済み 飛龍の拳 奥義の書 ヒリュウノケン オウギノショ カルチャーブレーン カルチャーブレーン 格闘アクション 1987年2月14日 すでにプロモードを放送でクリア済み。3時間。  
FC 飛龍の拳2 ドラゴンの翼 ヒリュウノケン2 ドラゴンノツバサ カルチャーブレーン ?? 格闘アクション 1988年7月29日 パスワードはあるがどういう状態で続きができるのかは不明。一応当時はクリアしている。  
FC 飛龍の拳3 五人の龍戦士 ヒリュウノケン3 ゴニンノリュウセンシ カルチャーブレーン ?? 格闘アクション 1990年7月6日 パスワードで続きは可能。正体暴きの条件は攻略サイトに頼ることになりそう。  
FC   飛龍の拳スペシャル ファイティングウォーズ ヒリュウノケンスペシャル ファイティングウォーズ カルチャーブレーン ?? 格闘アクション 1991年6月21日 サーキットモードクリアを目指す。すぐ終わるかも?  
FC   ピンボール ピンボール 任天堂 任天堂 テーブル 1984年2月2日 レディ救出をクリア条件とするか、透明フリッパーが終了する15万店を条件とするか。  
FC   ピンボールクエスト ピンボールクエスト ジャレコ ?? テーブル 1989年12月15日 全6面。セーブ方法はない。  
FC   ファイティングロード ファイティングロード 東映動画 ?? アクション 1988年12月13日 全7面でパスワードあり。案外やりやすいかも。  
FC   ファザナドゥ ファザナドゥ ハドソン ハドソン アクションRPG 1987年11月16日 パスワードで続きは可能だが、ゲームの進行状態とかどこまで保存できるのかは謎。  
FC ファジカルファイター ファジカルファイター シグマ商事 メイクソフトウェア シューティング/RPG 1991年5月17日 パスワードで続きはできるが結構雑なパスワードシステムらしい。  
FC   ファミスタ'91 ファミスタキュウジュウイチ ナムコ ナムコ スポーツ 1990年12月21日 パスワードコンティニューは総当り戦らしい。  
FC   ファミリージョッキー ファミリージョッキー ナムコ ナムコ スポーツ 、1987年4月24日 全16面。TASは23分で下手だと時間が伸びるゲームでもないので1枠も不可能ではない。  
FC   ファミリーテニス ファミリーテニス ナムコ ナムコ スポーツ 1987年12月11日 パスワードでワールドツアーモードの続きは可能だが、画面に変化がないので放送不向き。  
FC   ファミリーピンボール ファミリーピンボール ナムコ アートマン テーブル 1989年3月23日 はっきりとした目的のあるモードが無い。  
FC   ファミリーボクシング ファミリーボクシング ナムコ ナムコ スポーツ 1987年6月19日 世界戦モードで5回勝てばエンディングらしい。パスワードで強くできるので放送で出来ないこともない。  
FC   ファミリーマージャン2 上海への道 ファミリーマージャン2 シャンハイヘノミチ ナムコ 日本物産 麻雀 1988年11月25日 3モードあるらしい。パスワード方式?  
FC   ファリア 封印の剣  ファリア フウインノツルギ ハイスコアメディアワークス ハイスコア アクションRPG 1989年7月21日 そんなに悪く無いらしい。バッテリーバックアップで続き可能。  
FC ファンタジーゾーン ファンタジーゾーン サン電子 サン電子 シューティング 1987年7月20日 1周クリアならそこまで時間がかからない。やってみるのもいいかも。  
FC   フィールドコンバット フィールドコンバット ジャレコ ジャレコ シューティング 1985年7月9日 テスト枠で面白そうだと思ったゲーム。6面という明確な目標もある。  
FC   プーヤン プーヤン コナミ コナミ シューティング 1985年9月20日 全3面のリピート。内容が薄いためどこを目的にするかが問題。  
FC   フォーメーションZ フォーメーションゼット ジャレコ ジャレコ シューティング 1985年4月4日 全4面。1周するなら難易度もそこまで高くないらしい。  
FC ブライファイター ブライファイター タイトー ?? シューティング 1990年7月20日 STGだけどパスワードあり。隠れた名作との噂もあり挑戦対象かも。  
FC   フラッピー フラッピー デービーソフト デービーソフト アクションパズル 1985年4月4日 英語表記でFLAPPYが正式タイトル  
FC   プロ野球ファミリースタジアム プロヤキュウファミリースタジアム ナムコ ナムコ スポーツ 1986年12月10日 安かったので仕入れてあるが放送には難しそう。  
FC   ベースボール ベースボール 任天堂 任天堂 スポーツ 1983年12月7日 裏ワザ変化球をネタでやるぐらい。  
FC ヘクター'87 ヘクター87 ハドソン ハドソン シューティング 1987年7月16日 87は「はちじゅうなな」と呼ぶ。全6面。連射機ありでいいのなら……。  
FC ホーリー・ダイヴァー ホーリーダイヴァー アイレム ?? アクション 1989年4月28日 面構成不明。ファミコン史上に残る高難度アクションと言われる。やるなら本腰を入れた予約枠。  
FC   北斗の拳 ホクトノケン 東映動画 ショウエイシステム アクション 1986年8月10日 ルートを覚えるのが難しそう。かなりの難ゲーらしい。  
FC   北斗の拳2 ホクトノケン2 東映動画 ショウエイシステム アクション 1987年4月17日 20分ぐらいでクリアできるか?  
FC   ポケットザウルス 十王剣の謎 ポケットザウルス ジュウオウケンノナゾ バンダイ ?? アクション 1987年2月27日 全5面。パスハードはない模様。昔謎解きがわからず断念した記憶あり。  
FC   ボコスカウォーズ ボコスカウォーズ アスキー K. SUMII(ラショウ) シミュレーション 1985年12月14日 ちゃんと覚えれば1周ぐらいはできそうだが……。  
FC   炎の闘球児ドッジ弾平 ホノオノトウキュウジドッジダンペイ サンソフト ?? スポーツ 1992年3月28日 パスワードで続き可能。  
FC   ポパイ ポパイ 任天堂 任天堂 アクション 1983年7月15日 3面周回。放送でやる価値が有るかどうか疑問。  
FC   ボンバーキング ボンバーキング ハドソン ハドソン アクション 1987年8月7日 ちゃんとやりこめば面白そうだが、全8面でパスワードもないため放送的に厳しい。  
FC   ボンバーマン ボンバーマン ハドソン ハドソン アクション 1985年12月19日 全50面。面数的に短時間での攻略は難しいか。  
FC   麻雀大会 マージャンタイカイ 光栄 光栄 麻雀 1989年10月31日 何を目的にするか問題。  
FC   マイクタイソン・パンチアウト!! マイクタイソン パンチアウト 任天堂 任天堂 スポーツ 1987年11月21日 反射神経ありきのゲームなのでキャプチャー画面でプレイしているとラグで苦戦しそう。あと、放送中コメント拾えないかも。  
FC   マイティファイナルファイト マイティファイナルファイト カプコン カプコン アクション 1993年6月11日 良作だが後期のゲームのためすぐに終わるとは思わない。  
FC   マイティボンジャック マイティボンジャック テクモ ?? アクション 1986年4月24日 覚えるところが多すぎてとっつき悪い。知り合い生主で好きな人が多いので覚えたいタイトルではある。  
FC   マインドシーカー マインドシーカー ナムコ ナムコ アドベンチャー 1989年4月18日 究極の運ゲー。  
FC   魔界島 七つの島大冒険 マカイジマ ナナツノシマダイボウケン カプコン カプコン アクション 1987年4月14日 パスワードはあるが攻略サイト必須。  
FC 攻略済み 魔界村 マカイムラ カプコン マイクロニクス アクション 1986年6月13日 もう少しうまくなりたくはある。 VC版
FC   マグマックス マグマックス 日本物産 ?? シューティング 1986年3月19日 全4面。実は当時から所有している数少ないソフトの1本だがクリアした記憶が無い。  
FC   まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!! マジカルタルルートクン ファンタスティックワールド! バンダイ ?? アクション 1991年3月21日 TASでも38分かかるらしく、1枠放送不向き。  
FC   まじかる☆タルるートくん2 まほうだいぼうけん マジカルタルルートクン マホウダイボウケン バンダイ ?? アクション 1992年6月19日 詳細不明。かなりの難易度との噂あり。  
FC   魔鐘 マショウ アイレム アイレム アクションRPG 1986年12月15日 過去にクリアした記憶はあるが……。RTAでも1時間と長い。  
FC 魔城伝説2 大魔司教ガリウス マジョウデンセツ2 ダイマシキョウガリウス コナミ コナミ アクションRPG 1987年8月11日 パスワードで続き可能。プレイ経験ありだがやってみたい作品。  
FC   マッド・シティ マッド・シティ コナミ コナミ アクション 1988年8月12日 コンテ制限あり。動画見てると30分では収まっているが。  
FC   マッピー マッピー ナムコ ナムコ アクション 1984年11月14日 16面ループ。画面の変化がないので放送的に難しいか。  
FC   マッピーキッズ マッピーキッズ ナムコ ?? アクション 1989年12月22日 簡単なゲームらしいがTASは30分弱。  
FC   マッピーランド マッピーランド ナムコ ?? アクション 1986年11月26日 全32面。結構長くなりそう。  
FC 魔天童子 マテンドウジ クエスト クエスト アクション 1990年8月24日 全5面。長くなさそうなので挑戦するのもありかも。  
FC   マドゥーラの翼 マドゥーラノツバサ サン電子 ?? アクション 1986年12月18日 全16面。TASは16分だが子供の頃14面が限界だったため何も見ず攻略は厳しいか。  
FC マリオオープンゴルフ マリオオープンゴルフ 任天堂 任天堂 スポーツ 1991年9月20日 バックアップあるので最後のコースまでやってみるのも面白いか。  
FC   ミッキーマウス 不思議の国の大冒険 ミッキーマウス フシギノクニノダイボウケン ハドソン ハドソン アクション 1987年3月6日 長いゲームではないので攻略可能か。  
FC   ミラクルロピット 2100年の冒険 ミラクルロピット 2100ネンノダイボウケン キングレコード マイクロニクス? アクション 1987年8月21日 13面2周制度。聞いているだけで長そう。  
FC   夢幻戦士ヴァリス ムゲンセンシヴァリス 徳間書店 日本テレネット アクション 1987年8月21日 全6面でマルチエンド採用。マップが煩雑らしく攻略は面倒そう。 意外にもテレネットがファミコン版も開発している。
FC   六三四の剣 ただいま修行中 ムサシノケン タダイマシュギョウチュウ タイトー タイトー アクション 1986年8月8日 2周制度だがTASは8分。そこまで時間かからない?  
FC   迷宮組曲 ミロンの大冒険 メイキュウクミキョク ミロンノダイボウケン ハドソン ハドソン アクション 1986年11月13日 実機なので1周を目指すことになる。RTAは15分以下とかなり早い。  
FC   迷宮島 メイキュウジマ アイレム ?? アクションパズル 1990年6月29日 パスワード制。但し各ワールドごとにしか保存できないようだ。  
FC 攻略済み メタルギア メタルギア コナミ コナミ アクション 1987年12月22日 放送でプレイ済み。詳細はブロマガにて。  
FC   燃えろ!!プロ野球 モエロ!!プロヤキュウ ジャレコ トーセ スポーツ 1987年6月26日 132戦やって80勝すれば優勝らしい。時間かかりすぎ。  
FC   夢ペンギン物語 ユメベンギンモノガタリ コナミ コナミ アクション 1991年1月25日 2周制度。RTAは30分を切っている。  
FC   妖怪倶楽部 ヨウカイクラブ ジャレコ ジャレコ アクション 1987年5月19日 TASで15分ぐらい。  
FC   妖怪道中記 ヨウカイドウチュウキ ナムコ ナムコ アクション 1988年6月24日 コンテ制限はないが条件でエンディングが変わるので天界エンドは難しそう。  
FC ラグランジュポイント ラグランジュポイント コナミ コナミ RPG 1991年4月26日 名作と名高いRPG。音楽面でも評価高くやっては見たい。  
FC   ラッシュ・アップ ラッシュアップ ビスコ ?? スポーツ 1991年8月11日 英語表記でRUSH・UPが正しい。ただの連打ゲー?  
FC   ラビリンス 魔王の迷宮 ラビリンス マオウノメイキュウ 徳間書店インターメディア アトラス アクション 1987年1月7日 全13面。攻略情報少ない。  
FC   ルート16ターボ ルート16ターボ サン電子 サン電子 アクション 1985年10月4日 バグにより9面以上進めないため9面全アイテム取得が目的となる。どのぐらい時間がかかるのかは不明。  
FC ルナーボール ルナーボール ポニーキャニオン コンパイル テーブル 1985年12月5日 全60面。最初から面セレクト可能だが、それで進めていくのを良しとするかどうか。  
FC   ルパン三世 パンドラの遺産 ルパンサンセイ パンドラノイサン ナムコ ナムコ アクション 1987年11月6日 RTA12分。そこまで時間はかからないようだが難易度不明。  
FC   レイラ レイラ デービーソフト デービーソフト アクション 1986年12月20日 全8面。パスワードコンティニューがあるので攻略可能jか。  
FC   レインボーアイランド レインボーアイランド タイトー タイトー アクション 1988年7月26日 8ワールド各4面の32面構成。RTAでも1時間弱かかるので放送不向き。  
FC   レーサーミニ四駆 ジャパンカップ レーサーミニヨンク ジャパンカップ コナミ コナミ ボードゲーム 1989年8月25日 TASが30分超えているので1枠不向き?  
FC   レッキングクルー レッキングクルー 任天堂 インテリジェントシステムズ アクションパズル 1985年6月18日 全100面。セーブ機能はないが面セレが常備されている。  
FC レッドアリーマーU レッドアリーマー2 カプコン カプコン アクションRPG 1992年7月17日 パスワードコンティニュー制。  
FC ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? ロックマン3 ドクターワイリーノサイゴ!? カプコン カプコン アクション 1990年9月28日 アクションだがパスワードあり。  
FC ロックマン4 新たなる野望!! ロックマン4 アラタナルヤボウ!! カプコン カプコン アクション 1991年12月6日 アクションだがパスワードあり。  
FC ロックマン5 ブルースの罠!? ロックマン5 ブルースノワナ!? カプコン カプコン アクション 1992年12月4日 アクションだがパスワードあり。  
FC   ロットロット ロットロット 徳間書店 ?? パズル 1985年12月21日 面クリアという概念がないようで、得点いくら行くまでかを競うゲーム。放送不向きか。  
FC   ROBOCOP ロボコップ データイースト データイースト、酒田エス・エー・エス アクション 1989年8月25日 全6面だがどのぐらいでクリアできるのかとか情報が少ない。  
FC   ワープマン ワープマン ナムコ ナムコ アクション 1985年7月12日 48面以降はカウントされない。  
FC ワギャンランド ワギャンランド ナムコ ?? アクション 1989年2月9日 時間のかかるゲームではなさそうだがセーブはないので1枠ずつでは難しい。  
FC ワギャンランド2 ワギャンランド2 ナムコ ?? アクション 1990年12月14日 時間のかかるゲームではなさそうだがセーブはないので1枠ずつでは難しい。  
FC ワギャンランド3 ワギャンランド3 ナムコ ナムコ アクション 1992年12月8日 パスワードで続きができる。  
FC   ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 ワリュキューレノボウケン トキノカギデンセツ ナムコ ナムコ アクションRPG 1986年8月1日 パスワードで続き可能。  
FC   わんぱくダック夢冒険 ワンパクダックユメボウケン カプコン カプコン アクション 1990年1月26日 コンティニューすらないとか。1枠ずつでの攻略難しいか。  
GB   カービィのピンボール カービィノピンボール 任天堂 HAL研究所 ピンボール 1993年11月27日 どこを目的にするか?  
GB   スーパーマリオランド スーパーマリオランド 任天堂 任天堂 アクション 1989年4月21日 やるなら6つの金貨のほうか。  
GB スーパーマリオランド2 6つの金貨 スーパーマリオランド2 ムッツノキンカ 任天堂 任天堂 アクション 1992年10月21日 バッテリーバックアップもあるので親しみやすい。  
GB ドラキュラ伝説 ドラキュラデンセツ コナミ コナミ アクション 1989年10月27日 全4面。セーブ機能はないが面数が少ないのでクリアは可能か?  
GB 星のカービィ ホシノカービィ 任天堂 HAL研究所 アクション 1992年4月27日 時間のかからないゲームらしいので予約枠で気まぐれに。  
GB 星のカービィ2 ホシノカービィ2 任天堂 HAL研究所 アクション 1995年3月21日 バッテリーバックアップ方式。気軽に短時間でも遊べそう。  
GB レッドアリーマー 魔界村外伝 レッドアリーマー マカイムラガイデン カプコン カプコン アクションRPG 1990年5月2日 パスワード方式なので続きはやりやすい。  
MD   ガンスターヒーローズ ガンスターヒーローズ セガ トレジャー アクション 1993年9月10日 大会でプレイ済み。 VC版
MD 攻略済み リスター・ザ・シューティングスター リスター・ザ・シューティングスター セガ ソニックチーム アクション 1995年2月17日 大会でプレイ済み。 VC版
MD 攻略済み レンタヒーロー レンタヒーロー セガ SEGA-AM2 アクションRPG 1991年9月20日 並走企画でクリア済み。 VC版
PCE   スターパロジャー スターパロジャー ハドソン カネコ シューティング 1992年4月24日 大会用に購入したがタイムアタック以外は全くやっていない。今のところ優先度は低い。 VC版
PS アインハンダー アンハンダー スクウェア スクウェア シューティング 1997年11月20日 結構長いシューティングなので30分では無理かも。でもやっては見たい作品。  
PS   EVE ZERO イブ ゼロ ゲームビレッジ シーズウェア アドベンチャー 2000年3月30日 やっていなかったので買っているが放送で使うことはない。  
PS   海のぬし釣り 宝島に向かって ウミノヌシヅリ タカラジマニムカッテ パック・イン・ビデオ パック・イン・ビデオ RPG 1999年7月22日 やるとしてもまずSFC版をやってから。  
PS   オメガブースト オメガブースト ソニー・コンピュータエンタテインメント ポリフォニー・デジタル アクションシューティング 1999年4月22日 内容について不明な部分が多く、30分ずつで続きができるのかわからない。  
PS 攻略済み 風のクロノア door to phantomile カゼノクロノア ドア トゥ ファントマイル ナムコ ナムコ アクション 1997年12月11日 放送で通常クリア済み。  
PS   '98甲子園 キュウジュウハチコウシエン 魔法 ?? スポーツ 1998年6月18日 ゲームよりも投球フォームエディットをやりたいが。  
PS 球転界 キュウテンカイ テクノソフト テクノソフト ピンボール 1995年3月31日 パスワードで続き可能。面白そうではある。  
PS   クラッシュ・バンディクー クラッシュ・バンディクー ソニー・コンピュータエンタテインメント ノーティドッグ アクション 1996年12月6日 セーブポイントが制限されているため放送は難しいかも。  
PS 攻略済み クラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲! クラッシュ・バンディクー2 コルテックスノギャクシュウ ソニー・コンピュータエンタテインメント ノーティドッグ アクション 1997年12月18日 並走企画でとりあえず通常エンドは達成している。  
PS 攻略済み クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周 クラッシュ・バンディクー3 ブットビ!セカイイッシュウ ソニー・コンピュータエンタテインメント ノーティドッグ アクション 1998年12月17日 とりあえず買ってある。1枠づつには向いているが……。  
PS 攻略済み グラディウス外伝 グラディウスガイデン コナミ コナミコンピュータエンタテイメント東京 シューティング 1997年8月28日 普通に1周で1枠超える。  
PS   THE KING OF FIGHTERS '99 ザ・キング・オブ・ファイターズ'99 SNK SNK 格闘アクション 2000年3月23日 安かったから確保してある。  
PS 沙羅曼蛇 DELUXE PACK サラマンダ デラックスパック コナミ コナミ シューティング 1997年7月6日 放送ではないが沙羅曼蛇は動画がアップされている。沙羅曼蛇2とライフフォースは放送でもやってみたいタイトル。 収録タイトル
『沙羅曼蛇』
『沙羅曼蛇2』
『ライフフォース』
PS   STEEL DOM(鋼鉄霊域) スティールダム テクノソフト テクノソフト 格闘アクション 1996年9月6日 情報少なすぎる。 鋼鉄霊域と書いてスティールダムと読む?ちなみにリヴァーシオンの続編に当たる。
PS   ストリートファイター ZERO2 ストリートファイターゼロ2 カプコン カプコン 格闘アクション 1996年8月9日 PS2では挙動不審なので特別な理由がない限りはやらないと思われる。  
PS   ゼロ・ドライブ ゼロ・ドライブ ズーム ズーム 格闘アクション 1995年8月25日 情報少なく詳細不明。  
PS ダービースタリオン ダービースタリオン アスキー パリティビット 競馬シミュレーション 1997年7月17日 内容が近い99を放送でプレイしたのでこちらは後回し。 初代ファミコン版と名前が同じな為、97という通称で呼ばれる。
PS 攻略済み ダービースタリオン99 ダービースタリオン99 アスキー パリティビット 競馬シミュレーション 1999年9月30日 放送でエンディング達成。BC大会企画中。 4本所持(1本は傷多くて動作不良)
PS   チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜 チョコボレーシング ゲンカイヘノロード スクウェア スクウェア レースゲーム 1999年3月18日 マリオカートのスクウェア版。ストーリーモードをちまちまっていう意味では放送向きではある。  
PS   釣道 海釣り編 ツリドウ ウミヅリヘン エスコット ?? フィッシングシミュレーション 1997年12月11日 情報少ない。これをやるならまずフィッシュアイズをやると思う。  
PS 出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK デタナツインビーヤッホー! デラックスパック コナミ コナミ シューティング 1995年9月29日 共に1枠1周できる程度の時間。  
PS   闘神伝2 トウシンデン2 タカラ タムソフト 格闘アクション 1995年12月29日 特に攻略に適したモードが有るわけでもないようだ。  
PS ナムコゲームミュージアム Vol.1 ナムコミュージアム Vol.1 ナムコ ナムコ ゲームタイトル集 1995年11月22日 トイポップはやってみたいタイトル。 収録タイトル
『パックマン』
『ラリーX』
『ニューラリーX』
『ギャラガ』
『ボスコニアン』
『ポールポジション』
『トイポップ』
PS ナムコゲームミュージアム Vol.5 ナムコミュージアム Vol.5 ナムコ ナムコ ゲームタイトル集 1997年2月28日 やるとすればドラゴンスピリットとワルキューレの伝説だが、どちらもプレイ時間の長いタイトルなので30分枠としては不向き。 収録タイトル
『メトロクロス』
『バラデューク』
『ドラゴンスピリット』
『パックマニア』
『ワルキューレの伝説』
PS   日本大相撲公認日本大相撲 ニホンオオズモウコウニン ニホンオオズモウ コナミ ?? シミュレーション 2001年7月12日 パスワード対戦のために購入。放送では時間が掛かりそうなのでやらない予定。  
PS フィッシュアイズ フィッシュアイズ マーベラスエンターテイメント ?? フィッシングシミュレーション 1996年10月10日 Wii版のプレイ経験あり。同様の内容なら放送でも楽しめそう。  
PS ブシドーブレード ブシドーブレード スクウェア ライトウェイト 格闘アクション 1997年3月14日 個性のある格闘アクションなので興味はある。とは言えどのぐらいの時間がかかるのかがよくわからない。やるならストーリーモード。  
PS   BLOODY ROAR -HYPER BEAST DUEL- ブラッディロア -ハイパービーストデュエル- ハドソン エイティング 格闘アクション 1997年11月6日 あまり知らないタイトル。他の格ゲーよりも優先度は落ちる。  
PS   リヴァーシオン リヴァーシオン テクノソフト テクノソフト 格闘アクション 1995年12月1日 バーチャロンタイプのゲームであるという情報ぐらいしかない。  
PS ロックマンX5 ロックマンエックス5 カプコン カプコン アクション 2000年11月30日 セーブはあるがいろいろ複雑化してそう。  
PS2   機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム キドウセンシガンダム ガンダムバーサスゼータガンダム バンダイ カプコン アクション 2004年12月9日 シナリオはオリジナル。こっちよりはΖガンダム優先か。  
PS2 機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX キドウセンシガンダム レンポウバーサスジオン デラックス バンダイ カプコン アクション 2001年12月6日 ジオン側のEXモードは未プレイ。データが残っているかどうか不明。  
PS2 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ キドウセンシゼータガンダム エゥーゴバーサスティターンズ バンダイ カプコン アクション 2003年12月4日 シナリオごとにセーブできるので悪くない。  
PS2   GUILTY GEAR ISUKA ギルティギア イスカ サミー アークシステムワークス 格闘アクション 2004年7月29日 オリジナルの横スクロールアクションモードが有るらしいが、あまり評判は良くないらしい。  
PS2   キン肉マンマッスルグランプリMAX キンニクマンマッスルグランプリマックス バンダイナムコゲームス アキ、バンプレスト 格闘アクション 2006年7月27日 ストーリーモードは個人的に攻略済み。  
PS2   クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー クラッシュ・バンディクー4 サクレツ!マジンパワー コナミ トラベラーズテイルズ アクション 2001年12月20日 大会用だが出番はあるか?  
PS2   グラディウスV グラディウス5 コナミ トレジャー、G.rev、KCE東京 シューティング 2004年7月22日 名作だが非常に長いSTGなので放送にはあまり向いていない。  
PS2   サンダーフォースVI サンダーフォース6 セガ (非公表) シューティング 2008年10月30日 この作品が嫌いなシリーズファンが多く、放送すると荒れる可能性あり。  
PS2   シルフィード −ザ・ロストプラネット− シルフィード ザ・ロストプラネット カプコン トレジャー、ゲームアーツ シューティング 2000年9月21日 全面クリアにデモを覗いて40分ぐらいかかるらしい。  
PS2 ストリートゴルファー ストリートゴルファー D3パブリッシャー 関猿、ポリゴンマジック スポーツ 2002年6月27日 異色のゴルフゲーム。シナリオモードもあり楽しそう。  
PS2 ダービースタリオン04 ダービースタリオン04 エンターブレイン パリティビット 競馬シミュレーション 2004年4月22日 エンディングはやってみたい。  
PS2 タイトーメモリーズ 上巻 タイトーメモリーズ ジョウカン タイトー タイトー ゲームタイトル集 2005年7月28日 放送でやるとしたら奇々怪界、バブルボブル、功里金団、嗚呼栄光の甲子園、メタルブラック、ダライアス外伝辺りが候補。 収録タイトル
『スペースインベーダー・カラー』
『ルナレスキュー』
『アルペンスキー』
『フェアリーランドストーリー』
『奇々怪界』
『バブルボブル』
『ラスタンサーガ』
『功里金団(くりきんとん)』
『サイバリオン』
『地獄めぐり』
『キャメルトライ』
『ドンドコドン』
『フリップル』
『嗚呼栄光の甲子園』
『マジェスティックトゥエルブ』
『ルナーク』
『プリルラ』
『メタルブラック』
『グリッドシーカー』
『スペースインベーダーDX』
『ダライアス外伝』
『ライトブリンガー』
『エレベーターアクションリターンズ』
『クレオパトラフォーチュン』
『プチカラット』
PS2 ティンクルスター スプライツ 〜La Petite Princesse〜 ティンクルスタースプライツ ラ・プティ・プリンセス SNKプレイモア SNKプレイモア、ナウプロダクション シューティング 2005年7月28日 NEOGEO版でメモリー女王倒すまでやってみたいが、プレイ時間の調整が難しそう。  
PS2 ドラゴンボールZ Sparking! METEOR ドラゴンボールゼット スパーキングメテオ バンダイナムコゲームス スパイク 格闘アクション 2007年10月4日 ドラゴンヒストリーモードをプレイしてみたい。原作の雰囲気を楽しみながら。  
PS2   日本大相撲 激闘本場所編 ニホンオオズモウ ゲキトウホンバショヘン コナミ ?? スポーツ 2002年7月11日 やるなら育成モードか。  
PS2 熱血高校ドッジボール部 ネッケツコウコウドッジボールブサッカーヘン ハムスター ?? アクション 2006年3月23日 もう一度クリアしてみたいという思いはある。 俺達ゲーセン族
PS2 はじめの一歩 ALL☆STARS ハジメノイッポ オールスターズ ESP GrandPrix スポーツ 2004年12月28日 リカルド戦までは個人的にやってる。面白いゲームではあるが画面変化がないので放送向きかというと微妙かも。  
PS2   はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS ハジメノイッポ ビクトリアスボクサーズ ESP GrandPrix スポーツ 2000年12月14日 育成モードは読み込みが多くテンポが悪い。  
PS2   北斗の拳 ホクトノケン スリーディーエイジス セガ? アクション 2004年3月25日 やるならマーク3版。 セガエイジス2500
SFC アラジン アラジン カプコン ?? アクション 1993年11月26日 パスワードがあるので通常エンドだけなら。やりこみの真エンドまではしんどそう。  
SFC   海のぬし釣り ウミノヌシヅリ パック・イン・ビデオ パック・イン・ビデオ RPG 1996年7月19日 RPGというジャンルを選ぶのならこれもありかも。  
SFC エリア88 エリアエイティエイト カプコン カプコン シューティング 1991年7月26日 ノーマルレベルならやってみたいタイトル。  
SFC   くにおくんのドッジボールだよ全員集合! クニオクンノドッジボールダヨゼンインシュウゴウ テクノスジャパン テクノスジャパン スポーツ 1993年8月6日 細かい設定画面が多く他のシリーズよりとっつき悪そう。  
SFC   グラディウス3 グラディウス3 コナミ コナミ シューティング 1990年12月21日 大会でプレイ済み。1周するのに30分以上かかってしまう。 VC版
SFC   サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い サンドラノダイボウケン ワルキューレトノデアイ ナムコ ナムコ アクション 1992年7月23日 パスワードで継続は可能のようだが、非常に高難度なためにちょっと手を出しづらい。  
SFC SUPER R-TYPE スーパーアールタイプ アイレム アイレム シューティング 1991年7月13日 やってはみたいが30分でまとめられるか?  
SFC スーパーマリオ ヨッシーアイランド スーパーマリオ ヨッシーアイランド 任天堂 任天堂 アクション 1995年8月5日 バックアップがあるので取っ付き易い。とは言え100%まで付き合うのはしんどそう。  
SFC ダービースタリオン3 ダービースタリオン3 アスキー アスキー 競馬シミュレーション 1995年1月20日 やるならFCのあとか。  
SFC ダービースタリオン2 ダービースタリオン3 アスキー アスキー 競馬シミュレーション 1994年2月18日 優先順位としては3の下。  
SFC ダービースタリオン96 ダービースタリオン96 アスキー アスキー 競馬シミュレーション 1996年3月15日 だいぶあとになりそう。  
SFC ダライアスツイン ダライアスツイン タイトー タイトー シューティング 1991年3月29日 クリア時間もそこまでかからないだろうし、1クレクリア目指すのも良さそう。  
SFC 超攻合神サーディオン チョウコウガッシンサーディオン アスミック アスミック アクション 1992年3月20日 セーブがあるので進めやすいかも。  
SFC   パイロットウイングス パイロットウイングス 任天堂 任天堂 スポーツシミュレーション 1990年12月21日 苦手ジャンル故に封印する可能性が高い。  
SFC マジックソード マジックソード カプコン カプコン アクション 1992年5月29日 AC版をやっていたのでこっちもやってみたい。  
SFC ミッキーマニア ミッキーマニア カプコン トラベラーズテイルズ アクション 1995年3月31日 面白そうだがパズル要素もあるとか。  
Wii   Wii Sports ウィースポーツ 任天堂 任天堂 スポーツ 2006年12月2日 狭い部屋ではやりにくい。  
Wii   グラディウスリバース グラディウスリバース コナミ コナミ シューティング 2008年9月2日 面数少ないので気軽にプレイできる。 VC版
Wii   はじめてのWii ハジメテノウィー 任天堂 任天堂 バラエティ 2006年12月2日 タンクは面白いゲームだが、時間が掛かり過ぎる。  
Wii   はじめの一歩Revolution ハジメノイッポ レボリューション AQインタラクティブ GrandPrix スポーツ 2007年6月21日 やるとしてもコントローラ横持ちで。  
Wii   フィッシュアイズWii フィッシュアイズウィー マーベラスエンターテイメント ?? フィッシングシミュレーション 2009年4月30日 個人的に攻略済み。放送でやるならやっていないPS初代版。  
Wii   ソニック&マリオIn北京 マリオアンドソニック アット ペキンオリンピック 任天堂 任天堂、セガ スポーツ 2007年11月22日 小出しにできるが放送で見ていてあまり面白くないかも。  
WIN Gダライアス ジーダライアス サイバーフロント ?? シューティング 2001年9月7日 どのコースでもいいからやってみたいなとは思う。 AC版ではなくPS版の移植になるらしい。
WIN   ドラゴンバスター ドラゴンバスター メディアカイト ?? アクション 1999年4月30日 全13面なので30分ではむりか。  
所持していても本体がない、ビデオ出力不可など放送不可能のものは青文字表記しております。
VC版は基本的にオリジナルの機種名で表記、備考にVCと書いてあります。